幸せこそ最大の復讐

サレ妻泥沼離婚経験

突然の「好きじゃない」宣言

フルタイム勤務と慣れない子育て。

元夫は仕事人間。帰ってきたり帰ってこなかったり。

典型的なワンオペ状態。優先順位は仕事→仲間→家庭。

たまに帰ってきたと思えばかまってちゃん。

私だってかまってほしいよ。助けてほしいよ。

言っても伝わらないから言わなくなって。

そこから気持ちがすれ違っていった。

 

ある日、いつもの喧嘩に元夫は言った。

 

もうお前のこと好きじゃない。

というか好きとか嫌いとかじゃない。

ただの夫婦。

 

青天の霹靂だった。17年一緒にいた。

この人は私のことが大好きで、私もこの人が大好きで

私がいないとなにもできなくて。喧嘩もするけどきっと一生一緒。

そう思っていた。でもそれは完全に私の驕りだった。

 

そこから長い長い修復の日々が始まる…